たいやき’s blog

私の気になること、調べたこと、書いていきます!

ホットヨガ 体験してきました

今日はホットヨガの体験してきたので、リポート!

 

 

某イベントにて、ホットヨガの無料招待券をいただいたので、友人(悪友)と行ってきました。

 

この友人とは大学からの付き合いで、お互いの子供達も同級生となり、アホなこともたくさんしてきた仲です。

 

今回は、とりあえずチケットあるし、

汗かきに行ってこよーぜー的な軽いノリでした。

 

 

私が二人分の予約をして、いざ訪問。

 

 

 

無料体験なので、とりあえずお店の説明もしてくれます。

 

運動習慣は?と聞かれ、全くないですとしれっと返事した私に、

 

はぁ??

 

みたいな視線を友人に送られたのはスルーしておきました。

(週4くらいで有酸素運動がっつりしている私)

 

 

今回はリンパマッサージのヨガ?らしい。

 

 

レンタルウェアを借りて、更衣室へ。

 

なぜか全裸なお姉様方がたくさんで、ビビる我ら。

 

 

どうやらシャワーがあるらしい。

 

 

でもヨガって汗かかないじゃん。

とか言いながら着替え。

 

 

レンタルウェアがTシャツ、ハーフパンツ。

しかもゆったりシルエット。

 

 

実はこのゆったり系な服がまーったく似合わない私。

自慢できるくらい似合わない。

 

着替えた瞬間、友人に爆笑されました。

 

 

だよね。

知ってる(笑)

 

 

 

私が持参ウェアに着替えて(持ってきてた。)たら、

友人も持参ウェア。

 

 

あれ?

なんで?(彼女はゆったり系はよく似合う)

 

→だってレンタルウェアって誰着てるかわこらないじゃん。

 

 

 

…かれこれ十●年の付き合いで、初めて潔癖を知ったわ。

 

 

 

 

ってやりとりしながら、いよいよヨガルームへ。

 

なにやら怪しい小瓶を渡され。

 

 

薄暗いヨガルーム。

 

すでに湿度はじっとりを越えてるレベル。

湯気の中みたい!!

 

 

 

 

私語禁止なので、隣の友人にクチパクで、

 

これやばい!!

って言ってみる。

 

 

 

とりあえず落ち着け、って返された(笑)

 

 

 

さて、

先生登場。

 

この先生がとーーーーーっても色っぽい!

 

ブラとスカーチョ着てるんだけど、

何せ、お腹周りが素敵な筋肉。

 

もちろんたるんでるわけもなく、

でもガリガリじゃなくて、

 

色っぽい!!

 

伝え切れない文章力…。

 

 

 

腰回りにラインがきれい!!

 

 

後ほど話をしましたが、この先生の腰回りの話は、友人とも意見が一致。

 

レッスン中、二人とも先生の腰回りをガン見していました。

 

あの腰回りのために入会してもいいと思う。いや、ほんとに。

 

 

 

で、

 

レッスン自体は、

怪しいクリームを体中に塗ったくって、

リンパマッサージでナデナデする。

 

ヨガのポースへ〜って流れでした。

 

 

ヨガルームの湿度のせいなのか、

いつもの運動じゃ汗かかない私が、

 

 

開始5分で滝汗。

 

したたる汗。

 

びっくりした。

 

 

水かけられた気分。

 

 

水Ⅰリットルくらい汗かいた。